2019/06/19
ゆずが、2019年6月29日に台湾で開催される【第30回金曲奨】に出演することが発表された。
1990年より始まった【金曲奨】は、中華民国文化部影視及流行音楽産業局が主催する音楽賞で、台湾のグラミー賞とも言われている、台湾最大規模の音楽賞だ。金馬賞(台湾アカデミー賞)、金鐘賞(台湾エミー賞)と合わせた台湾3大賞のうちの1つで、記念すべき30回目となる本年度の【金曲奨】に、ゆずは唯一の日本人アーティストとして出演する。
2016年に初めてアジアツアーを開催したゆずは、台湾でのライブは2017年以来、約2年ぶり。当日は自身の代表曲「栄光の架橋」を、台湾で活動しているアーティスト・蔡旻佑(エヴァン・ヨー)のピアノ演奏とともに披露する。なお、授賞式の模様は【金曲奨】オフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信され、日本国内からでも視聴することができる。
◎ゆずコメント
歴史ある式典にご招待いただき、大変光栄です。台湾をはじめ、アジア圏の皆さんにゆずの音楽、日本の音楽を少しでも知ってもらえるよう、当日は精一杯パフォーマンスします。披露する楽曲のタイトル通り、アジアの“架橋”になるよう、心をこめて歌います。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
アーティスト・ランキング【TOP Artists】は、あいみょんが1位に。
みんな、見た目はすごく女子っぽいんですけど、中身はすごく強い。だから10年間、やってこれたんだと思います。
「ストリーミングの出会いやすさが奮い立たせてくれる」
ストリーミングは、気になったらどんどん掘っていけるし、便利ですよね
初期の“殿下”を支えたギタリストの証言。
EDMの枠を超えていく日系“美メロ”プロデューサーが語るデビュー作
予期せず生まれたシャギーとの共同作
さらなる高みを目指して挑むステージが2019年12月からスタートする
注目の画像