Billboard JAPAN


NEWS

2019/06/15

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。
 本作は、Amebaブログ「デイリ-総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセ-を映画化したもの。
 八丈島に暮らすシングルマザ-かおり(篠原)と、反抗期の娘・双葉(芳根京子)が、手作り弁当を通じて絆を深めていく物語。
 篠原は本作について「すごく面白いです。自分が出ているいないにかかわらず、面白くて2回連チャンで見てしまいました。八丈島という面白い所が舞台で、衣装やお弁当もカラフルな感じで、元気が出る作品です」と笑顔でアピ-ルした。
 シングルマザ-で育児に奮闘する原作者のかおり氏との共通点を聞かれると、「親ということの立ち位置と、子どもと接する時間がないときは、私も手紙を枕元に置いておいたりした経験があったので、“母親心”というところで共通点を感じました」と答えた。
 「親子関係で気を付けていることは?」との問いには、「コミュニケ-ションとスキンシップは大切にしています。昔は触ったりするとすごく喜んでくれたんですけど、最近は『ちょっと触らないで』って言われるようになって、反抗期に入ってきちゃったので、寝ているときにいっぱい触っています。もうね-、寂しいんですよ、日々」と母心を明かした。
 映画は6月28日全国公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  3. 3

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  4. 4

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  5. 5

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

HOT IMAGES

注目の画像