Billboard JAPAN


NEWS

2019/05/23

NakamuraEmiが荒野で“ばけものたち”に取り囲まれる、「ばけもの」MV公開

 NakamuraEmiの新曲「ばけもの」のMVが公開された。

 同曲はドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』の主題歌。現在デジタル配信されているほか、5月29日にリリースされるニューシングルに収録される。

 MVの監督は映像作家でダンサーの吉開菜央が務めた。富士山の麓の広大な荒野を舞台に、NakamuraEmiの歌唱シーンや、彼女を取り巻くばけものたちの姿などが映し出されている。吉開菜央監督は「おそらくどんな人も、生きている限り、自分の欲望と他者の欲望のせめぎあいのなかで、ときに反故にされたり、だれかを知らない間に傷つけていることはどんな人にでもあると思います。それぞれ、生きたいのだから仕方がないと思います。だから本来『命あるもの皆ばけもの』なのだと思います」とコメントを寄せている。

◎吉開菜央監督 コメント
いま、「女」というワードを使えば心のどこかでそれを息苦しく思いはじめている人もいるかもしれません。
けれども、「女」という言葉を、性別を指すのではなく「月」と「太陽」みたいな意味で「女」と捉えることもできるなと思いました。これまで、その力を押さえ込まれて、虐げられてきた人々全てを指して、「女」というのであれば、それはとても勇気の出る力強いメッセージだと思います。そしておそらくどんな人も、生きている限り、自分の欲望と他者の欲望のせめぎあいのなかで、ときに反故にされたり、だれかを知らない間に傷つけていることはどんな人にでもあると思います。それぞれ、生きたいのだから仕方がないと思います。だから本来「命あるもの皆ばけもの」なのだと思います。常にバランスを取り続けながら、地球に幸あれ。です!

◎リリース情報
シングル「ばけもの」
2019/5/29 RELEASE
<初回生産限定盤>CD
COCA-17637 1,204円(tax out)
<通常盤>CD
COCA-17638 1,204円(tax out)
※初回生産限定盤がなくなり次第、通常盤に切り替え

<収録曲>
01.ばけもの
02.Don’t(Live)
03.甘っちょろい私が目に染みて(Live)
04.バカか私は(Live)
05.かかってこいよ(Live)
06.モチベーション(Live)

NakamuraEmi その他の画像・最新情報へ

関連商品