Billboard JAPAN


NEWS

2019/02/15

トラヴィス・スコットに地元ヒューストンの“市の鍵”が授与、市長が遊園地の復活を宣言

 2019年2月13日にトラヴィス・スコットの【アストロワールド・ツアー】が米テキサス州ヒューストンのトヨタ・センターに凱旋した際、地元の若者を支援し、市のイメージアップにさまざまな形で貢献してきた彼に“市の鍵”が授与された。

 コンサートの最終曲「Sicko Mode」の直前にヒューストン市長シルヴェスター・ターナー(Sylvester Turner)が娘を連れてステージに登場し、「ヒューストンが有名でいられるのは、この男にお世話になっているからだ」と述べて“市の鍵”を直接手渡した。

 さらに市長は、ヒューストンに新たな遊園地を建設することをサプライズ発表した。「“アストロワールド”を覚えている私たちにとっては……彼の(情熱の)おかげで、この町にアミューズメント・テーマ・パークを復活させることになった」と彼が宣言すると大きな歓声が上がった。市長は、「この町は君を愛している」とスコットに感謝した。

 アストロワールドはテキサスに実在した遊園地で、2005年に閉園している。スコットはアルバムの1曲目「スターゲイジング」で、「アストロワールドは移転しなければならなかった/俺は復活させるとあいつらに誓った」などとラップしている。また、アルバム発売前のインタビューで、「町から面白さが奪われた」と閉園に言及し、「返してほしい」と語っていた。

トラヴィス・スコット その他の画像・最新情報へ

関連商品