2019/01/08
2019年1月1日にリリースされた桑田佳祐&The Pin Boys『レッツゴーボウリング』が初週売上34,796枚で、週間シングル・セールスチャート首位を獲得した。NHK紅白歌合戦で歌手別最高視聴率45.3%をマークした勢いそのまま、ソロでも存在感を発揮した結果といえる。
同じく紅白の歌手別視聴率44.6%で2位となった米津玄師『Lemon』もセールスが急伸、7,227枚を売り上げて8位だった前週から、なんと16,863枚上回り24,090枚を売り上げて同2位にランク・アップし、発売以来累計で449,241枚と、45万枚突破目前となった。昨10月にリリースされた『Flamingo/TEENAGE RIOT』も4,712枚を売り上げて前週18位から7位にランク・アップし、発売以来累計で289,704枚と、こちらも売上枚数を順調に伸ばしている。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales(2018年12月31日~2019年1月6日までの集計)
1位『レッツゴーボウリング』桑田佳祐&The Pin Boys(34,796枚)
2位『Lemon』米津玄師(24,090枚)
3位『YES, 肯定ペンギン』SAY-LA(22,931枚)
4位『帰り道は遠回りしたくなる』乃木坂46(11,781枚)
5位『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal』D/Zeal(6,952枚)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演
2
<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル
3
【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場
4
<ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】
5
<ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催
インタビュー・タイムマシン
注目の画像