Billboard JAPAN


NEWS

2018/12/07

ロバ-ト秋山、トリオの危機を告白 「けんかしそうなときは何回かあった」

 (左から)ロバ-トの山本博、秋山竜次、馬場裕之
 ロバ-ト結成20周年記念展覧会「ロバ-ト激ヤバ祭」オ-プニングイベントが7日、東京都内で行われ、お笑いユニット・ロバ-トの秋山竜次、馬場裕之、山本博が登場した。
 同展は、これまでロバ-トが生み出してきた“激アツで激ヤバ”なコントキャラクタ-が集結。秋山の体物まねネタの第1弾となった梅宮辰夫の面の原版や、Tシャツの展示、心の中の邪念がゼロになったかを判定できる「邪念0(ゼロ)研究所」などの体験ブ-スがある。
 秋山は「(今年は)芸を20年続けたということで、単独ライブをやったり、いろいろなことをやろうと決めました。『激ヤバ祭』もタイトル通り“激ヤバ”で、面白いネタがいっぱいあります」とアピ-ルした。
 自宅に6年半保管していたという、梅宮辰夫の体物まねの初代の面をお披露目すると、「全てがここからスタ-トしていますから。何枚もコピ-を取らせていただいた神聖なパネルです」と語った。
 「トリオで20年間やってきて、“激ヤバ”だったことは?」と聞かれた山本は、「やっぱり(2011年の)キング・オブ・コント(優勝)じゃないですか。僕はボクシング(プロデビュ-戦)で勝利したことも激ヤバです」と回答した。
 秋山は「けんかしそうなときは何回かありました。馬場がネタ合わせのときも寝袋を持ってきたりとか、本当に(練習を)やらないので『おまえマジで帰ってくれ』っていう瞬間がありました」とトリオの危機を明かして、笑いを誘った。
 展覧会は8日から27日、都内、池袋パルコミュ-ジアムで開催。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  2. 2

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  3. 3

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  4. 4

    氷川きよし、AL『氷川きよしの昭和歌謡史』ティザー公開

  5. 5

    <ライブレポート>新たなセットリストで臨むゴスペラーズが2年ぶりのフルオーケストラツアー開幕 ドラマティックな新編曲に喝采

HOT IMAGES

注目の画像