Billboard JAPAN


NEWS

2018/11/15

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。
 同商品は、歌詞がア-トのように浮かび上がる次世代スピ-カ-「リリックスピ-カ-」の新ライン。
 会見では、同商品でスキマスイッチの楽曲「未来花(ミライカ)for Anniversary」と「全力少年」を聴きながら、歌詞がスピ-カ-に表示されるデモンストレ-ションが行われた。
 自身の楽曲に聴き入っていた大橋は、「僕らが楽曲に込めた思いを、より深くリスナ-の皆さんに届けてくれる、すごくいいアイテムだなと思います。僕らは行間を大切に曲を書いてるので、視覚的に歌詞を見ることで、そこを感じてもらえたらうれしいです」とアピ-ルした。
 今年メジャ-デビュ-15周年を迎えたスキマスイッチ。「今年一番の思い出は?」と質問された常田は、「横浜アリ-ナの15周年のライブは、記憶が鮮明に残っています。すごくたくさんの方に『おめでとう』って祝福してもらって、色濃い一年でした」と振り返った。
 「プライベ-トでの来年の目標は?」との問いに大橋は、「40歳になったので、年が明けたら早々に健康診断に行きたい」とコメント。常田も「健康のことは考えますね」と共感し、「夏フェスでTシャツを脱いでみたいので、しっかりと鍛えたいなと思います。オリンピックを控えているので、オリンピック並みの体を作りたいです」と野望を明かして、笑いを誘った。

関連記事