Billboard JAPAN


NEWS

2018/09/15

百田夏菜子、安室奈美恵の引退にコメント 「ずっといてくれるものだと思っていた」

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
 ももいろクロ-バ-Z・10周年ベストアルバム発売記念「3COINS/ASOKOコラボ商品企画発表会」が15日、東京都内で行われ、ももいろクロ-バ-Zの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出席した。
 300円ショップ「3COINS」と雑貨ショップ「ASOKO」は、ももクロの「10周年ベストアルバム」の発売を記念したコラボレ-ション商品を15日から発売する。
 「3COINS」で発売される「レコ-ド型のランチョンマット」には、メンバ-直筆のメッセ-ジが入っている。
 佐々木は「何年か後に見たときに“10周年楽しかったな”と思い出してもらえるものにしたかった。飾っていただいてもいいし、ご飯のときに使っていただいても、その瞬間を楽しんでいただけると思う」とアピ-ルした。
 また、24日から、千葉県の舞浜アンフィシアタ-で、ももクロ主演のミュ-ジカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が開幕する。
 百田は「稽古も終盤。だんだん形が見えてきた状態なので楽しみにしてもらいたい」と語った。
 玉井は「“ジュ-クボックスミュ-ジカル”ということで、ももクロの楽曲をたくさん使った物語。ライブのときとは違った感じで歌っているので、ファンの方には、違う印象で聞いてもらえると思う」と声を弾ませた。
 高城は、開幕を目前に控え「本番も心臓が飛び出しそうなぐらい緊張すると思うのですが“緊張しい”な自分を克服してミュ-ジカルを大成功させたい」と語った。
 一方、明日16日で引退する歌手の安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がないというか、安室さんはずっといてくれるものだと思っていたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しげにコメントした。
 安室のライブを生で見たことはないという百田は「今はおうちでDVDを見ています」と明かし、「(引退したら)一瞬、世の中が寂しくなるんじゃないかと思うぐらい偉大な方。でも安室さんの作品などはずっと残っていくので、そういったものを私たちはこれからも聞き続けるのだと思います」としみじみ語った。

関連記事