Billboard JAPAN


NEWS

2018/07/31

森且行、二十歳でフェラ-リ購入 「木村くんとよく河口湖に釣りに行きました」

 車のライブオ-クションを運営する「カ-プライス」のアンバサダ-就任発表会が31日、東京都内で行われ、元SMAPで、現在はオ-トレ-サ-の森且行選手が出席した。
 新CM「最近アツくなったこと」篇に出演した森選手は、完成作のお披露目に「恥ずかし過ぎます」と照れ笑いを浮かべた。
 CMでは“アツい男”を演じているが、「監督の演技指導があり大変でした。なかなかうまくいかずテ-ク20ぐらいは、いったかな…?」と苦労したことを明かした。
 森選手は、初めて車を買ったのは「二十歳の誕生日。真っ白のフェラ-リがほしくて、半年前から頼んでいました」とエピソ-ドを披露した。
 報道陣から「二十歳でフェラ-リってすごい」と突っ込まれると、「そうですね。一生懸命14歳から仕事をしていたので」と笑い、「木村(拓哉)くんとは河口湖にフェラ-リでよく2人で釣りに行っていました。ちょうどバスフィッシングの趣味が合ったので」と当時を振り返った。
 昨年、「新しい地図」の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎とAbemaTVの特別番組で“再会”を果たした森選手。「会った瞬間に泣きそうになりました。僕が働いている場所に3人が来てくれたのがすごくうれしくて…」と語った。
 新たなスタ-トを切った3人については「目の輝きも変わってきたし、活躍してすごいと思います」とコメント。自身も、大きな刺激を受けているといい「みんなが頑張っているからこそ僕も諦めないで頑張っていけるのだと思います」と語った。
 また「つよぼん(草なぎ)が(大型バイクの)ハ-レ-にハマっているというのでびっくりしました。一緒にツ-リングするために、僕も大型免許を取ろうとしているところです」と明かした森選手。
 それでも「連絡先は吾郎ちゃんしか知らないです。理由は1年前のAbemaを見てください」と語り、笑わせた。
 今後の芸能活動の可能性を問われると、「それはないです。理由…? まだレ-スでちゃんと結果が残せてないので、自分に余裕がないのかな」と答えた。
 日本一を目指すとし、「3人と共演する機会」については「1年前も、誘われたときはできたので。自分では決められないですが…」と話した。
 新CMは、8月3日から東海地方限定でオンエア。