Billboard JAPAN


NEWS

2018/07/19

AKB48チ-ム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

 AKB48チ-ム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。
 本作は、チ-ム8のメンバ-たちの現在や思い出、未来図などを、古典的名作やファンタジ-、コント、ラブスト-リ-などのざまざなスタイルの短篇の中で描くオムニバス舞台。
 佐藤は「オムニバス形式の舞台は初めてで、全然キャラクタ-の違う役をたくさん演じるのが大変だったんですけど、たくさんの方に見てもらって感動してもらえたらなと思います」と意気込みを語った。太田は、「チ-ム8での舞台は二回目ですが、こうやってみんなが主役になれる舞台はなかなかない。メンバ-それぞれが、こんな役もやれるんやとか、体を張ってやれるんやとか、印象付けられる機会がもらえたことはありがたいです」と笑顔で話した。
 「注目してほしいシ-ンは?」との質問に、濱咲は「最後にみんながガラスにキスをするシ-ンがあるんですが、みんなのキス顔はなかなか見られないし、口紅の付き具合いなどにも注目してください」とアピ-ル。秋元康に“お願いする”シ-ンがあることにちなみ、「実際に秋元さんにお願いしたいことは?」と聞かれると、「秋元さんしか食べられない、バリバリ高いご飯が食べたい」と答えて、笑いを誘った。大西は「チ-ム8でCDデビュ-して、歌番組に出たい」と懇願。メンバ-全員が「出たい~」「秋元先生、お願いします~」と頭を下げて賛同していた。
 舞台は19日~22日 東京・天王洲 銀河劇場で上演。

関連記事