Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/29

石原さとみ出演、小林武史プロデュース「安藤裕子 feat. TOKU」の曲を使用した東京メトロ新CMが公開

 石原さとみ出演、小林武史プロデュースによる安藤裕子 feat. TOKUの曲を使用した東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CM「和光市_みずみずしい街」篇が、6月29日から公開された。

 東京メトロがイメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」キャンペーンの2018年第二弾CM「和光市_みずみずしい街」篇は、2018年6月29日の10:00から特設WEBサイト(www.findmy.tokyo)にて公開。7月2日からはメトロ駅構内・車内ディスプレイにて公開される。

 同CMでは小林武史プロデュースのもと、安藤裕子 feat. TOKUが歌う「これでいいんだよ」が使用されており、CMソングにも注目だ。その小林武史からは同曲に込めた想いが下記に届いている。

 CM「和光市_みずみずしい街」篇は15秒、30秒、60秒とあり、60秒はWEB限定公開のみ。テレビCMは関東地域のみでオンエアの予定だ。


◎小林武史コメント
以前、中島美嘉×Salyu「Happy Life」の時に作詞をお願いした安藤裕子さんが、今回満を持しての登場となりましたが、実は僕の作編曲として彼女をプロデュースすることになるのは初めてで、多少の不安はあったのですが、結果は会心の出来(これ全然盛っていないです)となりました。
東京近郊と言うのか、いわゆる中心と言うのではないけれど、何か引っ張られる、つい入り込んでしまう時間と空間があって、そこに主人公の多分恋愛の記憶が絡んでいくのを、サスペンスタッチでお届けしてみました。
そこにTOKUのフリューゲルホルンが複雑な光を帯びて奏でられるのだけれど、ヌーヴェルヴァーグ時代、ルイマル監督の『死刑台のエレベーター』(タイトルは怖いけど、本当に素敵な映画です)と言う名作があるんですが、その音楽をやったマイルス・デイビスのトランペットにある緊張感と輝きに少し通じているような…。

安藤裕子 その他の画像・最新情報へ

関連商品