Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/15

中川翔子“セクシ-ピカチュウ”に挑戦? 「三十路の色気を出して頑張りたい」

 ポップカルチャ-の祭典「東京コミコン2018 開催決定&アンバサダ-発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子ほかが出席した。
 今年で3回目を迎える同イベントは、11月30日~12月2日までの3日間、千葉県の幕張メッセでの開催が決定した。アンバサダ-に就任した中川は「大変光栄。本当に幸せです。私もアンバサダ-として全力で楽しみたいと思います!」と力強く宣言した。
 おととし、昨年の親善大使は俳優の竹内涼真が務めた。オファ-を受けた時を振り返った中川は「『私で間違ってないですか?』ってびっくりしました。フレッシュな旬の方がされるものだと思っていたので」と語り、照れ笑いを浮かべた。
 ポップカルチャ-には人一倍、造詣が深い中川は、30代になったこともあり「私もそろそろ熟してきたタイミング。“食べ頃かな?”という感じで、私なりに応援させていただきたい」とパワ-をみなぎらせた。
 この日は、サプライズゲストとして、昨年のイベントに参加し、ドラマ「ウォ-キング・デッド」のメルル役でもおなじみのマイケル・ル-カ-が緊急登壇した。本作の大ファンという中川は、菓子をプレゼントされ「荒くれ者のメルルがキャンディ-をくれるなんて」と頬を赤らめた。
 また、会期中、連日のコスプレを予定している中川がル-カ-に「お薦めのキャラクタ-はありますか?」と尋ねる一幕も。ル-カ-が「黄色い服なのでピカチュウかな。セクシ-ピカチュウ」とリクエストすると、中川は「斬新な発想ですね…。でも三十路の色気を出して頑張りたい」と返した。
 ル-カ-から「あなたなら努力しなくても十分できると思いますよ」とエ-ルを送られると、中川は「本当に神対応…!」とすっかり感激した様子。
 現在、パ-ソナルトレ-ナ-をつけてトレ-ニングに励んでいるという中川。実際に挑戦したいコスプレを問われると「ワンダ-ウ-マンの格好をしたりして、くびれを見せられたら。あとはスパイダ-マンなどのマ-ベルのキャラクタ-、キャプテン・アメリカもやってみたい。チュ-バッカもいいな…」と妄想をめぐらせた。
中川翔子(左)とマイケル・ル-カ-

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合連続首位記録9週で歴代2位へ、Travis Japan/ZEROBASEONEが続く

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像