Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/14

トルシエ元監督、サッカ-日本代表にエ-ル 「一体感がある日本のサッカ-を」

 サッカ-日本代表にエ-ルを送ったフィリップ・トルシエ氏
 「ODAIBA FOOTBALLFANZONE 2018 オ-プニングセレモニ-」が14日、東京・港区のお台場ウェストプロムナ-ドで行われ、元サッカ-日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が登場した。
 同日午後6時(日本時間15日午前0時)に開幕する2018 FIFA ワ-ルドカップロシア大会に伴い、日本のフットボ-ルを盛り上げるスポ-ツコミュニティパ-クが期間限定でオ-プンする。
 トルシエ氏は、現在の日本代表チ-ムのコンディションについて、「監督が交代になったという特殊な状況ではあるが、西野(朗)監督に信頼をしっかりと置く必要がある。先日のパラグアイ戦でも分かったように、自分たちの自信につながる火花が出てきている。それを糧に選手は自分の責任を果たすことが大事だ」と語り、「私は心配していない。選手が自信を持って、一致団結してやっていけば(突破)できると思う」とエ-ルを送った。
 また、日本代表のユニフォ-ムに「UNiTE as One」とメッセ-ジを書き込むと、「選手みんなが一つとなって頑張ろう」とコメントし、日本代表選手に向けて「今の状況だからこそ、自分たちの力をしっかりと発揮できるし、大きなチャンスがある。一体感がある日本のサッカ-を発揮してほしい」と改めて思いを言葉にした。
 サポ-タ-に向けてメッセ-ジを求められると、「選手に応援する気持ちを届けてほしい。良いときも悪いときも一緒だと、しっかりと伝えてほしい」と呼び掛けた。

関連記事