Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/11

成田凌、CM撮影前に「針を打ちに行きました」 斎藤工、清野菜名を見て「やっぱり女性が強い時代」

 (左から)斎藤工、成田凌、清野菜名、滝藤賢一
 「PUBG MOBILE」新TVCM発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクタ-を務める成田凌、清野菜名、斎藤工、滝藤賢一が出席した。
 同ゲ-ムは、最大100人のプレ-ヤ-が、装備などを駆使して“最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲ-ム。4人は、CM内で着用しているゲ-ムキャラクタ-の衣装を身に着けて登場した。
 キ-ビジュアルの衣装を着た成田は「主人公感がありますよね。うれしい気持ちになりました。装備が多くて、付けていくと進化していく感じがうれしいです」と話した。
 CM撮影については「銃の持ち方を先生に教えていただいたので、勉強になりつつ、楽しかったです」と振り返り、「戦った感が出るように、シュッとしたいなと思って、(撮影の前日に)針を打ちに行きました。いつも(頬が)プクプクしてしまっているから、(針の)成果がちょっと出てるかなって思いました」とエピソ-ドも披露した。
 斎藤は、自身が演じたキャラクタ-について「彼は勝てないなと思ったらすぐに逃げて、身の潜め方をポイントにして、勝ち残るタイプなんだろうなって思います」と分析した。
 戦場で、スロ-で革のジャケットを脱ぐシ-ンについては「脱いだ直後に撃たれそうですよね。革のジャケットがヘビ-で、実際に(戦いの場で)着る物じゃないなと思いました」と明かして、笑わせた。
 イベントでは4人が同ゲ-ムでバトルをする一幕もあった。バトル終盤は成田と清野が生き残り、接近戦を繰り広げるも、最後は「怖い~」と叫ぶ成田を、清野が冷静に打ち抜き、清野が勝利した。
 勝者の清野は「緊張しました。のどが渇きました」と笑顔でガッツポ-ズ。斎藤はゲ-ムの感想として「清野さんのレベルが高い。やっぱり女性が強い時代ですね。社会の縮図ですよ」と話して、笑いを誘った。

関連記事