Billboard JAPAN


NEWS

2018/04/25

柏木由紀、下着選びは「その日の気分で…」 勝負下着なら「総選挙1位になれたかも!?」

 AKB48/NGT48の柏木由紀が25日、ランジェリ-ブランド「Ravijour(ラヴィジュ-ル)」の新プロジェクト展開&アンバサダ-就任記者発表会に出席した。
 柏木は、同ブランドの下着にレ-スのトップスを合わせたセクシ-な格好で登場。アンバサダ-就任に「とても重要な役割を任されたな、と緊張しつつもうれしく思っています。世の中の女性の憧れというよりは、皆さんと一緒に成長していけたらという気持ちで務めたいと思います」と笑顔で意気込みを語った。
 また「(今回の下着姿を)見てほしい男性はいる?」と尋ねられると、「いつもAKBだったりグラビアをやっていると男性向けのものが多い。やっと女性向けに“セクシ-”を提案できる機会をいただいたので、できれば女性の方に、今度こそ見ていただけたらと思います」とアピ-ル。普段の下着を選ぶ時のポイントについては「色、形を問わず、日によって変わります。白やピンクのかわいらしいのも持っていますし、赤、黒などもその日の気分で選んでいます。テンションの上がるものがいいですね」とこだわりも明かした。
 そんな柏木は、これまでの「選抜総選挙では何色の下着だった?」と聞かれると「仕事の時なのでベ-ジュです。地味め…。透けたら(運営側に)怒られるので」と苦笑い。「勝負下着とかを着てたらよかったかな。そしたら1位になれてたかも!?」と冗談めかして、笑わせた。
 「不出馬」を表明している今年6月16日開催の「第10回AKB48世界選抜総選挙」については、「初めて1位になったことがあるメンバ-がいない総選挙。誰が1位になっても話題になると思う」と期待。応援するメンバ-を問われると、自身も所属するNGT48に触れ、「去年の速報で1位になった荻野由佳ちゃんもいるので、今年は(NGT48が)来るんじゃないかな。地元の応援も感じているので、NGTのメンバ-は結構たくさんランクインすると思います」と予想した。