Billboard JAPAN


NEWS

2018/04/17

東出昌大、主演映画は「200パ-セントの自信」 「太陽のようなマッケンが、泥のようになっていた」

 映画『オ-バ-ドライブ』の完成披露イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海らが出席した。
 本作は、過酷な自動車競技・ラリ-に青春を懸ける男たちの群像劇。ラリ-カ-のメカニック役の東出は「200パ-セント、自信を持って見てもらうことができる」と豪語した。
 続けて「ラリ-の話ではあるけれど、逆境に立ち向かう人々の物語。誰が見ても勇気をもらえるし、専門知識も要らない。構えずに楽しんで」と力説した。
 東出の弟でドライバ-役の新田も「僕の大好きな映画。期待して」と語り、笑顔を浮かべた。だが「太陽のようなマッケンが、泥のようになっていた」と北九州ロケの初日に財布をなくしたことを東出に暴露され、苦笑いに変わった。
 さらに、昨年、仏コルシカ島で行われた世界ラリ-選手権の観戦を提案し、東出と森川は生の迫力を体感したものの、新田自身はスケジュ-ルの都合で行けず、「行きたかった-っ」とマイクなしで絶叫し、悔しがった。
 それでも「こうは見えても、仲良くなると一緒にふざけてくれる」と”兄”をたたえた新田。東出も「楽しみながら撮る一体感があった。羽住(英一郎)監督が『ばかになれ』と言ってくれて、その純粋性にはうそがないと思い、みんなでばかみたいに熱くなっていた。満足な気持ちしかありません」と語り、満面の笑みを浮かべた。
 映画は6月1日公開。
(左から)町田啓太、北村匠海、東出昌大、新田真剣佑、森川葵