Billboard JAPAN


NEWS

2018/04/09

川栄李奈がポケモン映画最新作のゲスト声優に、「家でたくさん練習しています!」

 今年のポケモン映画最新作『みんなの物語』にゲスト声優として参加する“みんな”が発表とされた。

 伝説のポケモン・ルギアも劇中に登場することが明らかとなった、ポケモン映画最新作は、昨年大ヒットを記録した『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』から始まった、サトシとピカチュウの新しい冒険。そして1年に1度の祭りでルギアから恵みの風をもらう街を舞台に起こる、新しい仲間たちとの壮大な物語となっている。

 森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ役に、芦田愛菜。ポケモン初心者の女子高生・リサ役に川栄李奈。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト役に濱田岳。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ役に大倉孝二。ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん・ヒスイ役に野沢雅子。リサの弟のリク役に、今年で12年連続出演の中川翔子。そしてラルゴの父親でフウラシティの顔であるオリバー市長役に、21年連続出演の山寺宏一が出演する。

 「ひとりじゃできないことも、キミとなら...」そんなポケモンと人、人と人との繋がりが描かれた本作は、今までのポケモン映画の枠を超え、さらなる進化を遂げる。今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような、年齢も性別もバラバラの登場人物たちが、どう物語に関わってくるのか、そして、それぞれの登場人物とポケモンたちの絆とは!? 『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は7月13日公開となる。

 また本日併せて解禁となった最新予告映像(https://youtu.be/qUteG3Ja-To)では、まだ多くが語られていなかった物語の世界観に加えて、まだ誰も見たことのない新ポケモン・ゼラオラも登場。ラルゴと幻のポケモン・ゼラオラとの関係も気になる、最新予告映像は、4月13日より全国の映画館で上映される。


◎公開情報
『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』
2018年7月13日(金)よりロードショー
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokémon (c)2018 ピカチュウプロジェクト


◎芦田愛菜 コメント全文
サトシとピカチュウ、そして人とポケモンの絆が素敵で羨ましいと思っていたのでオファーを聞いたときは本当にうれしかったです。ポケモンは一緒に暮らしたいくらい、とにかく可愛い!意志が強いけど、天真爛漫で優しいラルゴを演じることで、皆さまにも何か守りたいものがあるから頑張れる、強くなれるということが伝わればいいなと思っています。皆さんと団結して頑張っていきたいです!

◎川栄李奈 コメント全文
子どもから大人まで幅広い世代の方が知っているポケモンの世界に、参加できるのは本当に光栄です。声のお仕事をさせていただく機会はそこまでないので、貴重なチャンスをいただけたことがうれしく、家でたくさん練習しています!!リサの元気な部分はもちろんですが、イーブイとの絆や他のキャラクターたちとの繋がりなどもちゃんと伝えていけるように、精一杯がんばりたいです!

◎濱田岳 コメント全文
ゲームも経験し「ポケモン言えるかな?」もよく歌っていたりと、ポケモンの社会現象を体験した世代なので、今回オファーをいただけた時は、思わず「やったー!」と叫んでしまうほど興奮しました。今回の映画に登場するポケモンたち、特に相棒のラッキーをみると懐かしい気持ちでいっぱいになります。伝統を汚さないように、新しい物語を皆さんとやり遂げていけたらと思っています。

◎大倉孝二 コメント全文
ポケモンが似合わないといわれていた自分が、関わることができる日が来るとは…驚きです。演じるカガチは、難しい役どころだと思いましたが、特に大人の方に共感していただける役だとも思います。自分自身、何かを抱えている人間を演じるのは得意なので(笑)先ずはちゃんと映画にマッチできるよう、そして何よりもお子さんたちに喜んでいただけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。

◎野沢雅子 コメント全文
最初“ワニノコ”のオファーかと勘違いしていましたが(笑)参加することができ、とてもうれしく思っています。ポケモンは可愛い世界観で自分とはかけ離れていると思っていたので、まさか自分が!?と驚きました。ヒスイという役は自分では普通のつもりだけど、他の人から見たら少し変わっていて…でも身近にいるようなそんな存在です。そこがうまく表現できたらと思っています。

◎中川翔子 コメント全文
今年もポケモン映画には新しい風が吹いていて、すでにワクワクしています!なじみの深いポケモンたちが登場する懐かしさに加え、サトシのお顔の爽やかさ含め今年ならではの新しさを兼ね揃えている部分もあり、ポケモンだから感じることのできる強さ、弱さをまた表現していければと思っています。

◎山寺宏一 コメント全文
20周年でポケモン映画卒業かと思っていましたが、今年も参加することができてほっとしました。昨年は監督の無理難題に応えるため、あの鳴き声になりましたが、今年はどんな課題を与えられるのか…今から楽しみです。愛菜ちゃん演じるラルゴの父親役ということですので、恥ずかしくない父親を目指します! 「もう山ちゃんいいよ…」と言われないように、演じ切りたいと思います!!

ポケットモンスター その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合連続首位記録9週で歴代2位へ、Travis Japan/ZEROBASEONEが続く

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像