Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/26

ザ・ウィークエンド、マーベルとのコラボ・コミックが6/13に発売

 ザ・ウィークエンドがマーベルとコラボし、自身の”スターボーイ”のキャラクターをコミカライズすると2017年10月に発表していたが、そのコミック第1号の発売日が2018年6月13日に決定した。

 2018年3月22日に『The Weeknd Presents: Starboy』の詳細を発表したマーベルは物語について、「Alphatron(アルファトロン)の街は犯罪の波に飲まれており、恐ろしいJack 'The Chef' Smiley (ジャック・”ザ・シェフ”・スマイリー)の無慈悲さと戦略的天才ぶりにより犯罪組織が統合されている。Smileyは残忍なやり方で被害者を殺害するだけでは飽き足らず、その肉を食らう。市民は恐怖の中で暮らし、警察は直接狙われている。街にはヒーローがすぐにも必要だった。そんなものは手に入らないが、(街に)ふさわしいものは手に入る:スターボーイだ!」と記載されている。

 ザ・ウィークエンドは、「マーベルは自分たちの分野で成功の頂点を極めており、僕は生涯にわたって彼らの作品のファンだった。彼らとパートナーになれたことは夢の実現だ」とコメントしている。

 新作コミックの原作はエイベル・”ザ・ウィークエンド”・テスファイの他にLa Mar TaylorとChristos Gageが担当しており、作画はEric NguyenとGuru-eFXが手掛けている。

 ザ・ウィークエンドは現在ニュー・アルバムの仕上げに取り掛かっているようで、3月23日にマスタリング作業中の様子を自身のインスタグラムにアップしていた。


◎ザ・ウィークエンドの投稿
https://twitter.com/theweeknd/status/916870303199854592
https://goo.gl/dVFCXs

mastering

The Weekndさん(@theweeknd)がシェアした投稿 -

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品