Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/15

山田孝之 幻想的な泡の世界で歌唱!“巨大孝之人形”に本人も「似てるんじゃないですか(笑)」

 山田孝之が、メンズケアブランドMAROの新CMに出演。2018年3月15日より全国で順次OAとなる。

 本CMは、今年のMAROのテーマである“泡”の魅力を存分に詰め込んだ作品。3月1日より新発売の新商品『グルーヴィー洗顔』と、かねてより人気の『3DボリュームアップシャンプーEX 』の気持ち良さを存分に届けるため、泡に包まれた不思議な世界が描かれた。

 背後には、ねぶた祭りのねぶたをモチーフにした山田孝之を模した巨大な泡の化身が現れ、MAROならではのユニークな演出で泡の魅力を表現。どこか幻想的な泡の世界にいるようで、山田孝之もスタジオに入って来た途端、そのスケールに驚いていたが、撮影では上下で動きの異なる振り付けも難なくこなし、泡の気持ち良さを全身を使って表現した。歌も自身が納得いくまで何度も録り直したという。


◎山田孝之-コメント
--今回のMAROグルーヴィ洗顔はさっぱり泡とうるおい泡が特徴ですが、山田さんはさっぱり派ですか? それともうるおい派ですか?
山田:さっぱりとうるおいですか……そうですね。そろそろ年齢的にもうるおいを求めていきたいですね。
--今回のセットである「巨大孝之人形」はいかがでしたか?
山田:似てるんじゃないですか(笑)でも動くとは思っていなかったので、動いた時はびっくりしました。
--.山田さんなりに洗顔のこだわりがあれば教えてください。
山田:これからはしっかりこだわりを持って、洗顔していきたいです。

◎TV CM情報
「泡マーロ シャンプー」篇 30秒/15秒
「泡マーロ 洗顔」篇 30秒/15秒
出演:山田孝之
放送開始/エリア:2018年3月15日(木)より全国で順次OA

山田孝之 その他の画像・最新情報へ