Billboard JAPAN


NEWS

2018/03/12

XOX第2章の幕開け! 期待と多幸感にみちた6人新体制お披露目ライブ

 “No.1デンジャラスボーイズグループ”XOX(キスハグキス)が、2018年3月10日に6人の新体制お披露目となる【XOX LIVE「Re:6」】を開催。このオフィシャルレポートが到着した。

 新世代ボーイズグループ・XOX(キスハグキス)が2018年3月10日、東京・渋谷WWW Xにてワンマンライブ【Re:6】(リ・シックス)を開催した。XOXは、リーダーのとまんが卒業し、2018年1月には安井一真(やすい・かずま)と大隅勇太(おおすみ・ゆうた)という2名の新メンバーが加入していた。この日は新体制お披露目ライブであり、XOX第2章の幕開けということになる。

 本公演のチケットはソールドアウト。開場前から多くのファンが駆けつけ、WWW X周辺はまるで女子大の文化祭のように盛り上がっていた。

 開演時間となり、客電が落ちると、フロアはXOXのイメージカラーであるさくらピンクのペンライトで埋まった。大きな歓声があがる。バトシン、志村禎雄、田中理来、木津つばさ、そして安井一真と大隅勇太が現れると、歓声はさらに大きくなった。

 ライブは「Skylight」でスタート。「What's up 渋谷?」というバトシンの声を皮切りに、6人ver.にアップデートされたXOXの熱いステージが始まる。バトシン・田中理来・木津つばさは力強いラップで、志村禎雄はキレのあるダンスでフロアを盛り上げる。新メンバーの安井一真と大隅勇太は、ともに高い歌唱力を披露し、強い存在感を放っていた。XOXの一員として、他のメンバーとの高いシンクロを見せる。

 ライブでおなじみの「Touch」やファンクな「THE MUSIC」、トロピカルハウスの「Ex SUMMER」などで盛り上げ、ライブは中盤へ。Ed Sheeran「Shape Of You」など海外のサウンドがミックスされたBGMに合わせ、激しいダンスを繰り広げるダンス・ショータイムも。

 ダンスの後は、TBSラジオにて毎週放送されているレギュラー番組『XOX&radio』の公開収録が行われた。さきほどまでの激しくて色気のあるステージからは一転して、和やかなムードに。番組内の人気コーナーから派生した「XOXに叱られたいドM女子集まれ?!」は、オーディエンスがTwitterでリアルタイムに「叱ってほしい内容」を呟き、それをメンバーが拾ってファンを叱るというユニークな企画。6人それぞれの個性あふれる叱り方に、時に笑いが、時に黄色い声が湧き起こった。

 また、XOXがSony Music内に設立する新レーベルの名前も発表された。その名も「生粋music」。「生粋(きっすい)」とは「まじりけのない」という意味であり、もちろんXOXの「キス」という言葉にもかけられている。XOXのメンバーによって名付けられたこのレーベルには彼らも所属し、今後の活動が注目される。

 ホワイトデーにぴったりの「SNOW WHITE」を挟んで、本編ラストは「WE ARE」。「乗り越えられない壁はないということを証明し続けたい。そんな気持ちをこめて歌います(大隅)」というメンバーの強いメッセージが込められ、感動的な雰囲気で本編が終わった。

 アンコールでは、「Nice Day」で全員がクラップし、会場が一体感で包まれる。写真撮影の後、ラストは5/23に発売される新曲「OVER」を初披露。激しいダンス、めまぐるしく変わるテンポ、新メンバーふたりの美しいユニゾン、そしてこれまでのXOXの楽曲と同じように、海外の音楽シーンに通じるヴィヴィッドなサウンドが特徴的なこの曲。聴きどころ、見どころの多い新曲に、興奮したファンからは「めっちゃかっこいい!」という声が飛び出した。進化したXOXの姿に長い大きな拍手が起き、ハッピーなムードでライブは終わった。あらたな始まりにふさわしい、期待と多幸感にみちたライブだった。

 新曲「OVER」のリリースイベントは、3/17よりスタート。5/26からは新体制初の全国ツアーも始まる。さらに、6/2~6/3にはファンクラブ会員限定の沖縄ファンミーティングツアーの開催も発表された。第2章に入ったXOXは、順調なスタートを切ったようだ。

TEXT:山田宗太朗
PHOTO:堂園博之

◎セットリスト
【XOX LIVE「Re:6」】
2018年03月10日(土)東京・渋谷WWW X
01. Skylight
02. Touch
03. THE MUSIC
04. Ex SUMMER
-DANCE PART-
-「XOX &radio」公開収録-
05. SNOW WHITE
06. WE ARE
EN1. Nice Day
EN2. OVER

◎リリース情報
シングル『OVER』
2018/05/23 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+DVD)>
AICL-3505~3506 / 2,000円(tax in)
<初回仕様限定通常盤(CD)>
AICL-3507 / 1,000円(tax in)

XOX その他の画像・最新情報へ