Billboard JAPAN


NEWS

2017/10/12

土屋太鳳、“メガネ”に続き“美脚”でも受賞 「演技もダンスも、走ることも、この脚だったから乗り越えられた」

 健康的な美脚を持つ女性に贈られる「第15回 クラリ-ノ美脚大賞2017」の授賞式が12日、東京都内で行われ、女優の平祐奈、土屋太鳳、シャ-ロット・ケイト・フォックス、観月ありさが出席した。
 「20代部門」で受賞した土屋は、「私の脚はすごい筋肉質で、美しいという言葉には遠いものと思っていたので、ここに立てていることが信じられません」と感激の面持ち。コンプレックスを持ちながらも「だったら“強くなろう”と自分なりに鍛えてやってきた」と信念を明かし、「今まで演技もダンスも、走ることも、この脚だったから乗り越えられたのかなと思います」と喜びをかみしめた。
 前日の11日には「メガネ ベストドレッサ-賞」の芸能界部門(女性)に選出されたばかりで、まさかの連日受賞に土屋も「とてもうれしいし、信じられない。いつも形のない、お芝居や気持ちなどを届けているのですが、そういったものがいろんな方に届いて形のある賞として頂けた。本当に踏ん張っていれば、見てくださっている方がいらっしゃるんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです」と目を輝かせた。
 また、脚を意識するようになったきっかけについては「前田敦子さんの密着取材の番組を見た時に『美脚になりたいのなら、脚を出す服装を選んだほうがいい』とおっしゃっていて、それを行動でも表していた。信じる者は救われる。脚にコンプレックスを持っていたので、それが自分にとってのパワ-になりました」と振り返った。
 「ティ-ン部門」を受賞した平も、トロフィ-を手に「私なんかが頂いていいのかなと思います」と喜びのコメント。「2歳半から14歳までバレエを習っていたので、足の形はそこで出来上がっているのかな」と美脚の理由を分析し、「姉(平愛梨)も『良かったね~』と言ってくれました」と話した。
 「30代部門」を受賞したシャ-ロットも「緊張で脚がフラフラですが本当にありがとうございます」とあいさつ。普段からインドア・サイクリングやヨガなどで脚を鍛えているそうで「祖母が4人姉妹なのですが、美脚4姉妹として有名でした。なので祖母、母から受け継いだものだと思います」と胸を張った。

土屋太鳳 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  2. 2

    【先ヨミ】超特急『Just like 超特急』6.7万枚で現在アルバム1位を走行中

  3. 3

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  4. 4

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

  5. 5

    BE:FIRST、新曲「Masterplan」SNS生配信リレー&様々なYouTubeコンテンツ公開を予告

HOT IMAGES

注目の画像