Billboard JAPAN


NEWS

2017/05/10

キミノオルフェ 新曲「光速スピードシューター」MV主演は元ニコラモデル鈴木美羽

 蟻(ex.蟲ふるう夜に)のソロプロジェクト、キミノオルフェの新曲「光速スピードシューター」。このミュージックビデオが公開された(https://youtu.be/NRIsYc6y30k)。

 今回のMVは蟻が監督を務める映像作品の第二弾。主演の鈴木美羽は2000年生まれの17歳で、12歳から雑誌『ニコラ』の人気モデルとして活躍し、今年3月に卒業するまではニコモ(ニコラモデル)部長を務めていた。その明るさと笑顔で10代女子に圧倒的な人気を誇る一方、「笑顔だけではない様々な表情でも勝負をしていきたい」と語る姿が決め手となり、今回の起用となった。


◎蟻-コメント
この曲は「思い出は相手の中だけではなく、自分の記憶の引き出しにもしまわれる。それってものすごく尊いことなんじゃないかな」と思ったエピソードから生まれました。

主演の美羽さんと初めて出会ったのは4月、新生活の時期。多くの人が環境が変わるそんなタイミングに「こんな素敵な女の子になりたい!」と思う人も多いだろうなぁ、と思いを馳せました。同時に、話し合いの中で「笑顔が代名詞なだけの人でいたくない」という美羽さんの想いを聞き、じゃあもう振り切ってしまおう!と(笑) 絵コンテ描くのが楽しかったですね(笑)

美羽さんと私、お互いの記憶に残る作品になったと思います。皆がクスッと笑って何度も観てしまうようなMVになれたら幸せです。

◎鈴木美羽-コメント
今回のMVの撮影で、私らしさと蟻さんのやりたいことを現場で重ねていくことが楽しくてしょうがなかったです!
私自身、これから先悲しいことにぶつかったとしてもその経験さえも自分の魅力に変えていける、あの女の子のようになりたいと思いました。
そしてこれを見てくれた方が、少しでも変わりたいと思っていただけたら心から幸せです。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  2. 2

    <ライブレポート>新たなセットリストで臨むゴスペラーズが2年ぶりのフルオーケストラツアー開幕 ドラマティックな新編曲に喝采

  3. 3

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  4. 4

    氷川きよし、AL『氷川きよしの昭和歌謡史』ティザー公開

  5. 5

    <コーチェラ2024現地レポ>YOASOBI/新しい学校のリーダーズ/Awich/Number_iらが彩ったコラボ満載の貴重なステージ

HOT IMAGES

注目の画像