Billboard JAPAN


NEWS

2017/03/18

トレエン斎藤と宮野真守が“マモンディエンジェル”結成? 坂本真綾のオトボケ発言に場内爆笑

 映画『SING/シング』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、山寺宏一、坂本真綾、宮野真守、大地真央ほかが出席した。
 本作は、動物だけが暮らす世界を描いたアニメ-ション映画。ヤマアラシのアッシュを演じた長澤がブタのグンタ-役の斎藤を見て「ここに出てくる前からかっこつけてる」と笑うと、斎藤は「かっこよく見えているんでしょ。言えばいいのに、好きだって。すいません、うちのまさみが」と語り、長澤をさらに笑わせた。
 さらに、イベントなどを通して宮野との距離を縮め、互いを「マモ」「つ-ちゃん」と呼び合っているという斎藤が「突っ込んでくれるからやりやすい。相方のたかしは普段突っ込んでくれないので」と笑顔を見せると、宮野も「これからは“マモンディエンジェル”としてやっていきたい」と語った。
 また、魅力を感じたキャラクタ-について坂本の「私は全編通してコアラの…。お名前はなんでしたっけ」というオトボケ発言に、隣に立つ宮野が「さすがですね。主人公なんですよ」と説明すると場内は爆笑の渦に。
 主人公バスタ-・ム-ン支配人役の内村も「コアラのマ-チでいいですよ」とフォロ-し、「歌うのは恥ずかしかったけど、コアラのマ-チとして頑張りました」と振り返った。
 胸に秘めた夢をかなえるため“人生を変える最高のステ-ジ”を目指す物語にちなみ、かなえたい夢を問われた斎藤は「紅白出場。私は必ずやりますよ。後輩ですけど、渡辺直美を目指しています」と即答。内村は「(コアラが)バスタ-・ム-ンだってことを知ってもらいたい」と再び坂本の言葉を引き合いに出して笑いを誘った。
(前列左から)大橋卓弥、大地真央、内村光良、長澤まさみ、斎藤司、(後列左から)宮野真守、坂本真綾、山寺宏一、蔦谷好位置氏

トレンディエンジェル斎藤 その他の画像・最新情報へ