Billboard JAPAN


NEWS

2017/03/15

永遠少女症候群☆ゆゆ「永遠に少女のまま」でいられるアイドルの全貌 徐々に明らかに

 歳を取っても見た目がほぼ変わらず、まさしく「永遠に少女のまま」でいられる奇跡の女の子、永遠少女症候群☆ゆゆ。ソロデビュー日の4月10日が目前に迫っている中、各所で話題になっている彼女の全貌が少しずつ明らかになってきた。

 ゆゆは「永遠少女症候群☆ゆゆ」とも名乗っているが、その由来は“彼女の外見がずっと変わらない”という特殊な個性を持っているため。10代の頃から身体の成長も止まっている分、若干、同世代の女性と比べると体力的なハンデはあるものの、ゆゆは自身が持つその個性を前向きに捉え、一生少女でいられるのならば、一生アイドルを続けられるという発想のもとソロアイドルを目指して活動を行い、遂にデビューの切符を掴んだ。

 ソロデビューを目前に控え、ゆゆ本人は、「数か月前、自分1人で細々と夢見ていた頃には想像もつかなかった程の沢山の力強い方々に支えてもらいながら、夢に向かって日々、進んでいます。このタイミングで、ソロデビューのチャンスをいただけたことは本当に奇跡に近いことなので、絶対に無駄にできない。関わってくださった方々に必ず恩返ししたいです。また、応援してくださるファンの方々は、父親のような目で見守ってくれる方が多く、あまり無理しないでね、身体に気をつけてね、と、私のことをいつも心配してくれます。そんな言葉をもらうたびに、元気に歌って踊る姿を見せて、良い意味で期待を裏切って、安心させたい、と強く思います。そのためにも、デビューまでに、まずは自分がステージを楽しむ気持ちと、きちんとした体づくりをして臨みたいです。これからは、アイドルとしても、人としても、何事にも真っ直ぐな姿勢で向き合って、自分の壁を超えていけるよう頑張ります!」と喜びと決意を語っている。

 今回、デビュータイミングでのアーティスト写真を書き下ろすなど、ゆゆの活動を応援している人気イラストレーター・かとうれいは、デビューを目前に控えたゆゆに対して「永遠に少女で居られる唯一無二の存在。誰にも描けないアイドル像であり、誰にも描けない世界を見せてくれると思います。ご活躍、心より楽しみにしております!」とコメント。

 永遠に少女でいられるという天性のアイドルというべき才能を持つ、永遠少女症候群☆ゆゆ。今後の活動に注目してほしい。