Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/01

蛯原友里、流行語大賞意識「私、髪切ってる!」 20センチカットの新髪形披露

 東急プラザ銀座と小学館のコラボレ-ション企画「今日からはじまる 明日が変わる ギンザで磨く 働く女性応援プロジェクト」の第3弾企画「Domani創刊20周年×東急プラザ銀座 大人のHoly Night」が1日、東京都内で行われ、蛯原友里ほかが出席した。
 イベント前の報道陣の囲み取材で蛯原は「20周年を迎えられてうれしいし、私もカバ-ガ-ルを務めさせてもらってうれしいです」と働く大人の女性を応援するファッション誌「Domani」(小学館)の創刊20周年を喜び、その一人として「私自身も気持ちを引き締めないと。母になって、働く女性として、またいろいろなことに挑戦していきたい」と意欲を語った。
 偶然にも創刊20周年に合わせたかのように20センチほどばっさり切ったという新しい髪形を「結構切りました。以前から短くしたいと思っていたのでとてもいい機会でした」とお披露目し、愛息子からの反応は「それが、そんなになかったんですよ。そっちにびっくりしました」と苦笑した。
 ここまで切ったのは実に7年ぶりで、そのときも胸元まで長さがあったことから「肩の上まで切るのはかなり久々」と新鮮さを語り、「高校生のころにショ-トカットで全然似合わなかったので短くしたくなかったのですが、年齢も重ねたし新たな髪形に挑戦したいなと思いました」と心境の変化を明かした。
 今年一年を振り返って「すごくメリハリのある一年だったと思います。母となって過程を大切にできる時間もあって、その分お仕事にも責任を持ってトライできた」と充実していたといい、近づくクリスマスも「今年は家族でおうちで過ごしていますかね。息子のサンタクロ-スのコスチュ-ムを買ったので、みんなで記念撮影ができたら」と思いをはせた。
 また、この日発表された「2016年ユ-キャン新語・流行語大賞」の年間大賞「神ってる」について「ピコ太郎じゃないんですか?」とその結果に驚きつつ、報道陣に提案される形で「私、髪切ってる!」と宣言して笑わせた。

蛯原友里 その他の画像・最新情報へ