Billboard JAPAN


NEWS

2016/11/15

“新婚旅行”“ダブルベッド”“混浴”“元カレ遭遇”! 今夜も目が離せない!? ガッキ-主演の「逃げ恥」

 新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(以下、「逃げ恥」)の第6話が本日15日にTBS系で放送される。
 第6話の予告動画では、森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野源)がドキドキの新婚旅行に行く様子が流れ、放送を待ちわびる声が多く上がっている。
 さらに、新垣が女子高生の制服に身を包んだシ-ンも盛り込まれており、その制服が2007年に同系列で放送された新垣の主演ドラマ「パパとムスメの7日間」と同じものであることも話題に。SNS上では「かわいい!」、「いまだに似合う!」、「透明感が変わらない!」など大反響を呼んでいる。
 「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気を醸し出すことに慣れてきたみくりと津崎。そんな二人にみくりの叔母の百合(石田ゆり子)がペアの宿泊旅行券をプレゼントしたことで、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることになる。しかし、訪れた温泉旅館には何と夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッドが…。女性と同じ部屋で寝たことがないという津崎が大慌てをする中、みくりはかつて交際していた元カレを発見してしまう。
 原作ではこの“新婚旅行”で二人がいよいよキスをするというスト-リ-になっているため、視聴者にとっては最後まで目が離せない回となりそうだ。
 初回から毎週視聴率が上がり続けている『逃げ恥』フィ-バ-。その勢いはこの先も止まることはなさそうだ。