Billboard JAPAN


NEWS

2015/08/19

わーすた ケンコバも大興奮「アイドルの『ONE PIECE』コスが本気すぎる」と話題に

 フジテレビONEで放送している“世界初コスプレ番組”『コスコスプレプレ』。そのイベントに登場したアイドルの『ONE PIECE』コスプレが本気すぎて話題になっている。

 話題になっているのは【『ワンピース エピソードオブサボ放送記念! コスコスプレプレ ONE PIECEスペシャルin お台場夢大陸2015』】なるイベントに出演した5人組グループのわーすた。

 まずは『ONE PIECE』のメンバーになりきり、『ONE PIECE』の歴代OPテーマ「Believe」を披露。勢いをそのままに、オリジナル楽曲「いぬねこ。青春真っ盛り」のパフォーマンスで会場を沸かしたところで、MCのケンドーコバヤシから「勝手なことをするんじゃない!」と怒られるも、「カワイイから許しちゃうけども!」と思わずポロリ。さらには「昨年のチョッパーを務めていたアシスタントMCの加藤里保菜よりも、わーすたの坂元葉月のチョッパーの方がカワイイ!」というコメントまで飛び出した。

 数々のグループが出演した中でも、ネットではわーすたの仕上がり具合に騒然。 「特にわーすたヤバい。というより感動しました。」「わーすたのコスプレ可愛すぎるよ、なにこれ!」などなど、絶賛のコメントが続々。このイベントの模様は8月21日放送予定だ。

◎わーすた『ONE PIECE』コスプレ
坂元葉月(チョッパー)
廣川奈々聖(ルフィ)
松田美里(ロビン)
小玉梨々華(サンジ)
三品瑠香(ゾロ)