Billboard JAPAN


NEWS

2015/07/29

要潤&天野ひろゆきが『スター・ウォーズ』を紹介 吹き替え声優オファーに期待「結構やれる方です」

 全国無料のBSテレビ局Dlifeの特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」に出演する要潤と天野ひろゆき(キャイ~ン)が、秋元梢と共に番組収録を行った。
 番組は、最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の劇場公開(12月18日)を控え、1977年の第1作公開以来、幅広い世代に人気のある『スター・ウォーズ』シリーズを、初心者にも分かりやすく楽しめるよう紹介する。
 今年4月にアメリカで開催されたファンイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」を取材した要は「やはり一番盛り上がったのはオープニングセレモニーで、監督や俳優の方も出てきました」と報告。番組内でも披露したジェダイのコスプレは「イベントでもしましたが、ちょっと恥ずかしいですね。僕なんかよりすごい人がたくさんいて。でもいい記念になりました」と振り返った。
 ファン歴40年という天野は「行きたかった! (イベントに参加していたら)僕はきっとヨーダの格好をしていると思います」と要をうらやみ、「女の人は取っ付きにくく思うかもしれませんが、戦闘シーンばかりかと思いきや、人間ドラマや人としての大切なものを教えてくれる作品です。何よりイケメンがたくさん出てくる」とアピールした。
 公開を控え「もし日本語吹き替え版の声優オファーがきたら?」との質問に、要が「いや、そりゃあ話はもらえるでしょう。こんなに(宣伝を)やっているんだから(ジョージ・)ルーカス監督もきっと分かってくれる」と笑わせ、天野も「正直、僕はすごくいろいろな声を出せるんですよ。われわれ2人は結構やれる方なので、めちゃくちゃやりたいです」と期待を寄せた。
 また『スター・ウォーズ』初心者の秋元は「この番組を見ると要さんや天野さんが教えてくれるし、本当に初歩的な『ジェダイって? フォースって? 何なの?』と、全く知らなかった私が理解して楽しめるようになりました。初心者の方は私と同じような感覚で見てもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。
 特別番組は8月16日午後7時からオンエア。

要潤 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  4. 4

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  5. 5

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

HOT IMAGES

注目の画像