Billboard JAPAN


NEWS

2015/07/27

1人の男の不屈の挑戦が史上最大の奇跡を呼ぶ、マット・デイモン主演作『オデッセイ』オンライン限定予告解禁

 リドリー・スコット×マット・デイモン初タッグとなる映画『オデッセイ』のオンライン限定予告が解禁された。

 本作はアンディ・ウィアーによるSF小説「火星の人」の映画化。有人探査中に、たった1人で火星に取り残されてしまった宇宙飛行士ワトニーが、絶望的な環境の中で決して諦めることなく生きようとする姿がリアルに描かれる。先日トム・ハンクスも本作について「アンディ・ウィアーの大傑作! マット・デイモンに嫉妬する!」とツイート。ハンクスといえば『キャスト・アウェイ』で、無人島に一人で取り残された主人公を演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされるも惜しくも受賞を逃しているため、きっとこの大傑作で3度目のオスカー受賞を狙いたかったのかもしれない。

 解禁された予告編映像では、極限状況でも人間性を失わず科学を武器に生き残ろうとするワトニーの姿を描きつつ、一方で彼を置き去りにしてしまったことを悔やみ救出しようとするチーム乗組員メンバーの葛藤と友情を見ることができる。オスカー俳優にも嫉妬されたデイモンの迫真の演技は、たった3分程の予告映像からでも受け取ることができ、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』以来のアカデミー賞主演男優賞ノミネートに早くも期待がかかっている。本作は、2016年2月全国ロードショー。

◎映画『オデッセイ』オンライン限定予告
https://youtu.be/7xBVhf_zk8E

マット・デイモン その他の画像・最新情報へ