Billboard JAPAN


NEWS

2014/05/31

山田孝之「緊迫したシーンの後に裸の男が出てくる映画」 かみまくりの“早口言葉バトル”で会場大盛り上がり

 映画『MONSTERZ モンスターズ』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、山田孝之、石原さとみ、落合モトキ、中田秀夫監督が登壇した。
 本作は、ひと目見ただけで全ての人間を意のままに操ることのできる“男”(藤原)と、唯一その力の影響を受けない青年・田中終一(山田)による生死を懸けた宿命の対決を描く。
 藤原は、初共演の山田について「勉強になる部分がたくさんあって、今振り返っても面白かったです」と語り、晴れやかな笑顔を浮かべた。
 一方、山田は「(皆さんは)予告映像の感じだと、緊迫したシーンがずっと続くのではないかと思っているのでは。緊迫したシーンの後に裸の男が出てくる。その後また緊迫したシーンがあって裸の男が出てくる。そんな映画です」と奇妙な説明をした。
 「これまでの人生で最大のバトル」を聞かれた藤原は「実生活ではそんなバトルは起きないでしょう。人に言えないこともありますし…」と首を傾げると、山田が「僕もその質問を見たときに、それは言えないだろうと思いました」とフォローした。
 また、これまで藤原と山田は本作のPRの一環としてさまざまな対決を行ってきた。この日は以前対決した「早口言葉バトル」のリベンジ戦が行われ、山田が勝利を収めた。かみまくった藤原はがっくりとうなだれ、山田も「すごく疲れました」と語ると、会場は笑いに包まれた。

山田孝之 その他の画像・最新情報へ