Billboard JAPAN


NEWS

2013/10/31

松田龍平、デニーロは「きさくな方」 共演したCMで演技賞受賞

 演技賞を受賞した俳優の松田龍平
 テレビ・ラジオCMのコンクール「2013 53rd ACC CM FESTIVAL」贈賞式が31日、東京都内で行われ、演技賞を受賞した俳優の松田龍平、大内田悠平が出席した。
 松田は、エイベックス・エンタテインメントのCM「dビデオ『BAR篇』」で、米俳優のロバート・デニーロと共演。CMは“映画の神様”デニーロと“映画を愛してやまない青年”松田が、現実と夢が混じり合った不思議な空間で会話をするというストーリーで、2人はそれぞれ英語と日本語で話す。
 松田は「撮影が始まる前は英語と日本語で芝居が成立するのか不安もあったけど、実際にデニーロさんと演じてみると、言葉は違えど口調や表情から感情が読み取れる部分が本当に大きくて、すごく驚いた」と回顧。
 ニューヨークで行われた撮影について、松田は「最初はすごく緊張した」と不安があったことを明かしたが、撮影を通じて「役者をする上で“やることは変わらないんだな”とものすごく感じて、心強かった」と語り、気持ちを新たにしていた。
 さらに、デニーロの印象について「とてもきさくな、すてきな方」と話した松田は「ただ、撮影前に現場に入る姿を見た時は、あまりに普通の格好で…。パッと見じゃ(デニーロと)分からないような自然な姿にびっくりしました」とエピソードも披露し、会場を盛り上げた。
 なお、同じく演技賞を受賞したロバート・デニーロ、堺雅人、満島ひかり、古田新太、吉高由里子は欠席した。

松田龍平 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>グラミー賞授賞式のステージにも立つ日本人ダンサーmaasa ishihara「自分にしかないもの」

  2. 2

    【先ヨミ】AAAの15周年ベストが104,289枚を売り上げアルバム首位独走中 BLACKNAZARENE/King Gnuが続く

  3. 3

    女王蜂、アコースティックのYouTube Liveを期間限定で公開

  4. 4

    BTS、「ON」Kinetic Manifesto Film : Come Primaを解禁

  5. 5

    ACE COLLECTION、メジャーデビューミニアルバムを4/8にリリース決定

SPECIAL

インタビュー・タイムマシン

more

more

HOT IMAGES

注目の画像