Billboard JAPAN


NEWS

2013/08/23

水川あさみ、ぬれ場も男性陣をリード イケメンに囲まれ「ごちそうさまです」

 「激動―GEKIDO―」の公開稽古に登場した(左から)ダニエル・ゴールドスタイン氏、水川あさみ、別所哲也
 舞台「激動―GEKIDO―」の初日公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、別所哲也、演出のダニエル・ゴールドスタイン氏が取材に応じた。
 本作は、波瀾(はらん)万丈な生涯を送った川島芳子と彼女を囲む男たちとの愛を描く。
 川島を演じる水川は、多くの男性と関係を持つという役どころについて「イケメンに囲まれて大変なことになっていますが」と振られると「ごちそうさまです。ありがたいです」と笑顔を浮かべた。
 キスシーンやぬれ場が多いことについては「川島芳子の人生の中で変えられない出来事ですし、お芝居をする者としては必然だと思っています」とコメントした。
 別所が「めちゃくちゃきれいで、すてきなベッドシーンですよね。僕ら男連中がもじもじする中、逆に『こうやって来てくれたら』って水川さんに僕らが導かれています」と明かすと、水川も「そうです」と笑顔でうなずいた。
 最後に水川は「1カ月稽古をしてきて、みんなとのチームワークやダニエルが付けてくれた演出に迷うことはないので、自分の本物の感情をさらけ出して舞台に立てるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
 舞台は9月2日まで都内の新国立劇場 中劇場で公演。

水川あさみ その他の画像・最新情報へ