Billboard JAPAN


NEWS

2013/08/16

若手俳優集団・D2が初ライブ  西井幸人、アイドル風衣装は「自分が一番似合う!」

 ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団・D2が出演する初のライブイベント「局中音楽館LIVE~幕末フェスティバル~」の囲み取材が16日、東京都内で行われ、出演メンバーの山口賢貴、上鶴徹、西井幸人、三津谷亮、陳内将、荒井敦史、阿久津愼太郎、近江陽一郎、根岸拓哉、山田裕貴、前山剛久、白又敦、土屋シオン、D-BOYSから牧田哲也、三上真史が出席した。
 同ライブは2012年10月からtvkほか独立局系にて放送された番組「TV・局中法度!」の人気コーナー「局中音楽館」をライブとして開催したもの。アンコールでは出演者全員で新曲「局中TAISHI」を披露し、12月25日にはライブを収録したDVDが発売されることが発表された。
 阿久津は「今までイベントはやってきたけどライブは初めて。皆さんに歌を届けたいとたくさん練習してきたので聞いてほしい」と瞳を輝かせた。西井も会場の東京・赤坂BLITZの規模に「こんなに大きな会場で全5公演。7000人のお客さんと盛り上がることができるのでうれしい。一生形に残るライブになると思う」と語った。
 D-BOYSの三上は「司会もやらせていただいて、番組ではユニットとして出たことがなかったのでいいなと思っていたら、なんだかんだ僕らも4曲に出ます」と苦笑い。牧田も「若干皆さんのテンションについていけないときがあるけれど、楽しんでやればお客さんも楽しんでくれるかなと思う。段取りも大事だけれど、楽しむのも大事かなと思っています」と意気込みを語った。
 メンバーは全員おそろいのアイドル風の衣装に身を包み、陳内は「自分ひとりでこういう服を着て歌って踊っているのは想像がつかないけど、仲間がいるからのびのび楽しくやれる」と信頼感をのぞかせた。「誰が一番似合っているか」と問われた西井は「みんなの好きなカラーがそれぞれ入っていて、何て言ったらいいかわからないけど、一番自分が似合うと思っています!」と茶目っ気たっぷりに語った。
 最後に阿久津は「僕らの最初の握手会は7人しかファンがいなくて、300人の小屋のチケットが売れないんじゃないかと試行錯誤していたときもありました」とこれまでのD2を振り返り、あらためて「やっとこんなに大きなステージに立つことができました。支えてくれる周りのスタッフや応援してくれるファンのみなさんのおかげです。今年の夏は一緒に盛り上がりましょう!」と感謝を述べた。
 
 

D2 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】米津玄師「さよーならまたいつか!」DLソング初登場1位、トップ10に6曲が初登場

  2. 2

    『SUGA|Agust D TOUR 'D-Day' THE MOVIE』が2024年のコンサート映画興行収入1位を記録

  3. 3

    【先ヨミ】ME:Iデビューシングル『MIRAI』22万枚で現在シングル1位

  4. 4

    氷川きよし、AL『氷川きよしの昭和歌謡史』ティザー公開

  5. 5

    <ライブレポート>新たなセットリストで臨むゴスペラーズが2年ぶりのフルオーケストラツアー開幕 ドラマティックな新編曲に喝采

HOT IMAGES

注目の画像