Billboard JAPAN


NEWS

2013/07/09

モルヒネ東京 美少年新ドラマー加入も解散の危機!?

 アイドル界の異端児的グループ BiSの特攻隊長として活躍していたユケ(ナカヤマユキコ)が、脱退後に結成した5人組バンド モルヒネ東京。7月4日 新メンバー加入後初のライブを渋谷チェルシーホテルにて敢行した。

<新メンバー加入後初ライブ 最もグルーヴィーなアクト>

 今年4月 初のレコ発ツアー最終公演(http://bit.ly/14XDHvK)にてアイドル時代と決別宣言するも、ナカヤマユキコ(vo)負傷、ライブ集客苦戦、メンバー失踪と、厳しい状況に立たされていたモルヒネ東京だが、7月4日のライブでは救世主である美少年新ドラマー コウジロウ(dr)を招聘し、これまでで最もグルーヴィーなアクトを展開。ナカヤマのボーカル&ステージングもアグレッシブに進化しており、観客を扇情し続けた。

<ナカヤマユキコのセクシーな脱衣シーンも>

 これにて不穏なムードを一蹴した感のある同バンドは、勢いを止めることなく次々とライブイベントに出演。最も近い7月9日 音霊 OTODAMA SEA STUDIOでのアクトでは、ナカヤマユキコのセクシーな脱衣シーンも観られる予定だ。また、8月18日には、京都四条大宮Blueeyesで【モルヒネ京都 第二回】を開催。そんな再び走り出したモルヒネ東京の今後について、ナカヤマとコウジロウが語ってくれた。

◎モルヒネ東京(ナカヤマ&コウジロウ)インタビュー

--初ライブはいかがでした?
コウジロウ:めちゃくちゃ緊張してて……
ナカヤマ:おまえ、今も緊張してるだろ!
コウジロウ:でも何とか楽しくできたと思います!
ナカヤマ:楽しかったね。これからもっと合っていくと思います。

--てか、前のドラマーはどこ行ったんですか?
ナカヤマ:ある日、突然スタジオに来なくなったんですよ。電話も出ない、メールも返ってこない、そしてツイッターのアカウントが消えている。「あ、飛んだな」と理解しました。で、コウジロウはユウちゃん(b)と別のバンドをやってて、良いドラマーというのは事前に聞いていたので、速攻で声かけました。

--何故にこんな未来の見えないバンドに入ったんですか?
一同:(笑)
--ナカヤマさんの体目的ではない?
コウジロウ:違う違う!
--噂だと、21歳にして女と酒に目覚めたとか。
コウジロウ:なんで知ってるんですか!?
ナカヤマ:これからセックス覚えたての猿のように、どんどんパンキッシュな男になっていくんじゃねぇーかなって。お姉ちゃんは期待してますよ!

--これからのモルヒネ東京はどうなっていくんでしょう?
ナカヤマ:ちょっと前までは全員が違う方向を向いていたので、バンドとしてどうしていけばいいのか不安で。でも今はやっと同じ方向を向き始めているので、ここからみんなでもう一度、道を見つけて進んでいけたらなって。それを作れるのは多分コウジロウかなって。
コウジロウ:作りますよ、俺が!
--年内に初ワンマンを開催するんですよね?
ナカヤマ:やります! もうハコも目星つけて、着々と準備しております。

--以前、ワンマン埋まらなかったら解散的な話もありましたよね?
ナカヤマ:埋まらなかったら……まぁ解散でいいんじゃないですか!
--(笑)
ナカヤマ:埋まらないワンマンライブやって、その先続けていけるかっていう話なんで。そのワンマンが成功しなかったら、どっちにしろ終わる。だから「解散します」と宣言するんじゃなく、「絶対埋めます!」って宣言しておきます。

※新ドラマー、コウジロウの「モルヒネ東京叩いてみた」
http://bit.ly/12y4vQZ

取材&テキスト:平賀哲雄
撮影:福本和洋

◎ライブ【モルヒネ京都 第二回】
08月18日(日)京都四条大宮Blueeyes
OPEN 14:30 / START 15:00 / CLOSE 19:00(予定)
出演:モルヒネ東京(Special Live act)、タカダスマイル、しゃれこうべ、AWABIES、Vress、ももぜっと、ビートバンバン、TNTK

モルヒネ東京 その他の画像・最新情報へ

関連商品

ループする
モルヒネ東京「ループする」

2013/12/04

[CD]

-

ループする
モルヒネ東京「ループする」

2013/12/04

[CD]

-