Billboard JAPAN


NEWS

2013/06/18

『ショムニ2013』主題歌に19歳の本格派女性シンガー大抜擢

 7月10日よりスタートするフジテレビ系水10ドラマ『ショムニ2013』の主題歌に、19歳の女性シンガー Serena(セレナ)のデビューシングル『ピンクの弾丸』が抜擢されることが明らかになった。

 フジテレビ系ドラマの人気シリーズが10年ぶりに復活するとあって、すでに大きな話題を呼んでいるドラマ『ショムニ2013』。坪井千夏を演じる江角マキコはもちろん、ベッキーや本田翼、安藤サクラらキャストも発表され、これまでのシリーズ同様の高視聴率が期待されている。

 そんな意欲作の主題歌に選ばれたのが、この夏メジャーデビューが決定している新人シンガー Serenaだ。卓越した歌唱力と圧倒的なパフォーマンススキルを持つ彼女は、昨年末に代々木第一体育館で開催された【Music For All, All For One】や、今年1月には横浜アリーナでの【Beat Connection】に出演して大観衆を魅了。デビュー前から話題を呼んでいた本格派のニューカマーだ。

 このたび起用されることが決定した『ピンクの弾丸』は、一度聴くと強い印象を与えるノリの良いアップテンポなナンバーで、全世代の女性への応援歌的メッセージソングだ。今回の起用に対し、フジテレビドラマ制作センター兼編成部の石井浩二氏は「“イマドキ女子”の強さと気高さをPOPでカッコ良く表現できる女性アーティストに(中略)お任せしたいと思いました」とコメント。Serenaも小さい頃に『ショムニ』を見ていたそうで、「とても感激しています」と喜びをあらわにしている。

 なお、シングル『ピンクの弾丸』は8月21日にリリースが決定している。


◎Serena コメント
小さい頃に『ショムニ』を見ていて主人公の千夏、庶務二課のメンバーが個性的でかっこよく、憧れていたのを覚えています。その主題歌を歌えるということにとても感激しています。
「ピンクの弾丸」はズバリ、恋や学校や夢や仕事に頑張って、笑ったり、泣いたり、すべての戦う女性への応援歌です!私自身、強い女性になる!という前向きな気持ちで歌っています。この歌で少しでも元気になったり笑顔になってくれたら嬉しいです。

◎編成企画 石井浩二(フジテレビドラマ制作センター兼編成部)コメント
『ショムニ』が10年ぶりに復活しますが、以前とは会社を取り巻く環境が変化しています。何より女子が元気で強い! これは多くの現場でも感じられることだと思いますし、新生『ショムニ2013』も同じです。
だからこそ主題歌にも“イマドキ女子”の強さと気高さをPOPでカッコ良く表現できる女性アーティストに、また新しい『ショムニ2013』だからこそ、新しいアーティストにお任せしたいと思いました。
Serenaさんの楽曲は、そんな期待に見事に応えてくださり、聞くと元気が出る素晴らしい主題歌です。番組と一緒にぜひ、応援してください。


◎ドラマ『ショムニ2013』
放送日時:2013年7月10日スタート
毎週水曜 午後10時~10時54分(初回15分拡大)
<キャスト>
坪井千夏:江角マキコ
三波まどか:ベッキー
円山詩織:本田翼
安倍麗子:安藤サクラ
小島美鈴:森カンナ
福田益代:堀内敬子
左門大介:三浦翔平
壇上みき:片瀬那奈
下落合耕一:鈴木浩介
星野ケンジ:安田顕