Billboard JAPAN


NEWS

2013/04/20

宮崎あおい、忽那汐里のファッションに疑問? 忽那「1970年代のディスコに行こうがテーマ」

 (左から)石川寛監督、安藤サクラ、宮崎あおい、忽那汐里、吹石一恵
 映画『ペタル ダンス』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の宮崎あおい、忽那汐里らが登壇した。
 本作は、6年ぶりに友人を訪ねる旅の中で、人生を見つめ直していく女性たちの姿を描いたロードムービー。
 本作の“女子旅”というテーマからそれぞれが衣装を選んできたことを発表した宮崎は、全身ピンクのギンガムチェックのワンピース姿の忽那を見て「忽那さんのは…」と言ったきり無言に。
 それに対し忽那は、焦りの表情を浮かべながら「私の洋服の旅のテーマは『タイムマシンに乗って1970年代のディスコに行こう』ということなんですよ」と説明した。
 石川寛監督作品には『好きだ、』以来、7年ぶりの出演なった宮崎。撮影中のエピソードを問われると「カモメがいない場所での撮影のときに、監督がどうしてもカモメの絵が欲しかったみたいで、スタッフさんが餌をあげてカモメを集めているのが印象的でした」とコメント。
 「でも、いざカモメを集めて撮影を始めると集まり過ぎたみたいで『カモメを散らせ!』って言っている監督が面白かったです」と落ちをつけて観客を笑わせた。

宮崎あおい その他の画像・最新情報へ